3rd Day in Korea : 栄養ドリンクと初雪

韓国に行ったら必ずトライするものの一つが、栄養ドリンクです。
日本ほどのバリエーションはないのですが、どれもかなり漢方風味の強い栄養ドリンクですごい効きそうな感じがします。

ホンチョン-0081858

8割以上の栄養ドリンクに紅参(ホンサム)か朝鮮人参使われています。
値段は上がるほどだんだん本物の人参らしい味がしてきて、効き目もあるように思います。

ホンチョン-0081859
これは「人参と牛乳」という新しい世界に挑戦した栄養ドリンクです。
スーパーやコンビニで売ってる中では高級栄養ドリンクで、お値段は4000ウォン近く(日本円で300円)します。
肝心のお味の方ですが、 まさに未知の領域といった風味でコメントは不可能。

ただ一ついえることは、おそらくこの組み合わせは失敗だということです。
しかし韓国でしか味わえない体験を求めている人には、旅行のネタになるのでトライの価値はあるかもしれません。

ホンチョン-0081861

韓国は、そこらへんで売っている豆乳飲料がおいしいです。
好みの問題ですが、日本のものより豆乳の風味が穏やかで飲みやすく感じがします。
温かいものも多いので、寒い日に飲むと優しい味がしてほっとできます。

ホンチョン-0081862

夕方からソウルは初雪でした。
いきなり吹雪のように降り出すのでびっくりします。
この後、ソウルは気温がマイナス7度まで下がりました。
ポケットから手を出してると痛く感じる寒さは久しぶりです。
東京に慣れてる体には厳しい寒さです。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらからウェブサイトをご覧いただけます。

SHIN YOSHIDA HOMEOPATHY CENTRE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. uriuri より:

    おひさしぶりのShinさんの旅行記はいいですね。
    動物たちがひょこっと出てくるところが好きです。
    私のソウル旅行にも豆乳飲料は必須です。毎朝とりあえず1本いっときます。
    それにしてもすでにとても寒そうですね。
    10月末はまだそれほど寒くもなく、清渓川をてくてく散歩したのがとても気持ちよかったです。

  2. SHIN より:

    お久しぶりです。

    おっしゃるとおり、なんだかどこにいっても動物に出会う気がします。
    好きなので嬉しいですけど。

    他にも豆乳マニアがいたとは(笑。
    寒いときのソウルは、豆乳がいろんな意味で優しいです。

    運がよかったのか悪かったのか、僕が行ったときは12月でもピークの寒さでいきなり雪でした。
    気温もマイナスが普通でなかなか・・・。

    10月はいいかもしれませんね。
    歩いていると少し暖かいぐらいの気温だと散歩が楽しいですよね。
    もう寒くて寒くてカフェを見つけるたびに入るぐらいの勢いでした。