4th day in Korea : オウガ

そろそろ資金が乏しくなってきたので換金を。
ミョンドンで換金所を探したところ、ここが一番換金率が良かったので紹介したいと思います。

この日は、銀行でのレートが

1000 円 → 13380 ウォン

このロイヤルという換金所の提示額が

1000 円 → 13570 ウォン

交渉したところ

1000 円 → 13600 ウォン にしてくれました。

ある程度まとまった額を換金すると交渉しやすいです。

このなかなか胡散臭い雰囲気がすてきです。

ソウル-0185

ソウル-0199

韓国語がおわかりになる方は、このマップでたどり着けると思います。
英語もある程度は通じるようです。

ソウル-0198

夕食は、ミョンドンにあるオウガという焼き肉屋さんで頂きました。

ソウル-0188

いつも疑問に思うのですが、韓国焼き肉ってなぜか一気に焼いてしまうんですよね。
後の方のやつとか、焼けすぎになってしまわないかいつも不思議に思います。
ていうか一気焼きならわざわざテーブルで焼かなくても良いのでは・・・。

ソウル-0190

焼き肉はもちろんおいしかったのですが、このお店の付け合わせ?小皿料理は味付けのバランスが良くて秀逸でした。
写真にはないですが、竹筒ご飯も美味でした。

ソウル-0192

壁に日本語の説明がありました。
有名店なのかわかりませんが、日本人も頻繁に出入りしていたので観光ガイドに載っているのでしょうか。
日本語で話していて、妙に隣の席の老夫婦から視線を感じると思っていたら、日本人の方でした。

ソウル-0194

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらからウェブサイトをご覧いただけます。

SHIN YOSHIDA HOMEOPATHY CENTRE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする