5th day in Korea : COEX AQUARIUM – コエックス・アクアリウム

わざわざ韓国くんだりで、なぜ水族館という気もするのですが、韓国最大ということで観光がてらみてきました。

この水族館。
なかなかマニアック?な生き物を集めていて侮れません。

まず、なぜかいきなりサソリ。

S0101889

そしてタランチュラ。
これからレメディーが作られると思うと、不思議な感があります。

S0101892

続いてプレーリードッグ。

S0101899

洗濯機の中に金魚・・・・。
冷蔵庫の中にもたくさんいました。
何がしたいんだろうか・・・。

S0101906

そしてコウモリ。

S0101923

ここでやっとデンキウナギです。
ちょっとボノボノ系のデンキウナギさんです。

S0101929

唐突にでてくるアロワナ。
ちなみにかなり大きいピラルクーもいました。

S0101935

そしてなぜかハムスター・・・?(スナネズミとかだったかもしれない)

S0101964

かなりガンつけてくるやばめのピラニア。

S0101976

近所にいるおじさん風ピラニア。

S0101989

ちょっと人によってはグロかもしれません。
双頭の亀。
どっちにいったらいいのか困っている動きでした。
やっぱり脳みそが二つあるとけんかするんでしょうか。

S0101997

イグアナ。

S0102012

なぜか亀の上でご休憩。

S0102015

そして昼寝中。

S0102016

タツノオトシゴって魚でしたっけ?
それとも結構独立した類に属してるのかな。

S0102027

今回、入場してから知ったのですが、マナティーの一周年記念だったそうです。
パーティーみたいなものがあったのか午前中はすごい人混みだったとか。
私がついたころには、写真のように白菜で汚染された水槽とそれを貪るマナティーしかいませんでしたが・・。

水生生物が、白菜をもっさもっさ食ってるのはかなりの非現実感です。

S0102046

穏やかなマナティーも白菜を貪っているときはまさに野獣。

S0102054

世話係のおじさんが、ケーキの残骸?を片付けます。
ペンギンがおこぼれのニンジンに噛みついても食べれなくて苦戦しているのがかわいそうでした。

白菜のかわりにキムチとかじゃなくてよかったです。
あのマナティーなら食べかねない勢いでしたが。

S0102059

一生、焼き魚食べられるぐらい泳いでます。

S0102082

正直、暗いところに苦手なカメラを使っていたのもあって、かなりやる気がない写真ばかりですが、ご容赦ください。

雰囲気をつかんでもらえればと思います。
魚もいっぱいいましたけど、水生生物がたくさんいたのが印象的でした。

最初は砂漠の生き物からスタートという不思議さ加減でしたが、意外性をついてくる感じの水族館でなかなか楽しめます。
このコエックス自体もかなり大きなショッピングモールなので、買い物ついでにいいかもしれません。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらからウェブサイトをご覧いただけます。

SHIN YOSHIDA HOMEOPATHY CENTRE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yoshi より:

    shinさんの写真と文章は、いつも楽しいですね。
    今回の写真は、ちょっとギョエッ!としますが、きれいな写真が多いので、Facebookとかに載せたら、海外の方とかもたくさん感動しそう…。

  2. SHIN より:

    Yoshiさん

    こんばんは。
    サソリと蜘蛛の写真は載せるか一瞬悩んだのですが、あまり見かけないだろうと思って載せてしまいました(笑。
    ショックだったらごめんなさい。

    そうですねえ。Facebookもいいんですけれども、実は写真だけを載せるブログを平行してやろうかと思っています。
    ちょっと忙しくてこのブログも手が回ってないので、いつできるかわかりませんが(笑。